ヌオーさんは出来ることを増やしたい!

ヌオーさんが出来ることを増やすために、いろんなことをまとめてます。現在妊娠中で身体が進化中。。

【雑談】明けましておめでとうございます

どうも、ヌオーさんです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

2023年は令和5年になるそうですよ。

↑ヌオーさんはよく「今って令和何年だっけ?」と混乱します。

 

年末年始ということでいろいろあったとはいえ、

ブログ更新を停滞してて申し訳ありません。

今年は頑張って更新していきたいと思います!!

 

といいつつもほのぼのと進めて参りますので、

みなさまも気が向いた時にほのぼのとお付き合いくださいませ。

あと多分マイクラ以外のお話が増えると思います。

ゲーム豊作すぎるって大変(歓喜

あとはゲーム以外のテーマもほのぼのしていこうかなと。

 

 

さて年末年始にですね、ヌオーさんにはいろいろ起こりました。

 

何が起きたかと言いますと、

 

ついに!

 

あの!!

 

オオサンショウウオにご対面してきました!!!

 

日本のいきものビジュアルガイド はっけん! オオサンショウウオ [ 関 慎太郎 ]

価格:1,980円
(2023/1/9 18:18時点)

オオサンショウウオを推している水族館、

そう!

京都水族館に行ってきたんですよ〜

 

ついにヌオーさんのモデルに会えました。

オオサンショウウオがたくさんいたよ〜

150cmくらいあって結構デカいんですね!

でも指が小さくて手が可愛いかったです。あとつぶらな瞳が可愛い。

やはりヌオーさんよりドオーさんのが見た目が近いですねぇ。

オオサンショウウオはあんまり食事を取らないそうで、

1週間に2回お魚を食べるかどうかくらいみたいで驚きました。

 

オオサンショウウオ以外にも沢山の生き物たちを見てきました。

お魚の主な感想は「美味しそう…」でした(笑)

 

お魚以外もアシカのお昼寝は可愛いし、

アザラシは鼻を岩に当てて器用にバランスを取って寝てました。

あとアザラシって爪あるんですよ!結構立派に生えていました。

 

あとクラゲの展示がとても綺麗でした。

クラゲって実際に海の中で見ると怖く見えるのに、

展示されると綺麗に見えるのは不思議ですねぇ。

個人的にはクラゲの形をした照明ゾーンがあったのですが、

それがとても綺麗で幻想的で印象深かったです。

その中になぜか1つだけタコっぽい照明もいました(笑)

 

いやぁ、いくつになっても水族館って楽しいですな。

と、新年1発目は京都水族館のお話でした。

 

それでは今年もどうぞ、ほのぼのとよろしくお願いします。

 

では今回はこれにてさらば(_)

白竹堂 京都水族館コラボレーション アニマーレ扇子 全2種類 オオサンショウウオ ヤマメ

価格:2,750円
(2023/1/9 18:21時点)