ヌオーさんは出来ることを増やしたい!

ヌオーさんが出来ることを増やすために、いろんなことをまとめてます。現在妊娠中で身体が進化中。。

【雑談】ポケモンSV 私の宝物、見つかりました。

どうも、ヌオーさんです。

たまにはほのぼの雑談しましょ。

 

さて、ポケモンSV発売から約2週間が経ちました!

パルデアヌオーさんはどうなるのかと、ワクワクしていた2週間前。

 

序盤からパルデアウパーさんに出会えて速攻ゲットしました!!

 

大切に大切に育て、

ネタバレ情報を避けながらレベル上げして、

ついに進化の時!!!

 

テンテンテーン テレテレッテレー

『『『『ドオーさん!?!?』』』

 

他のリージョンフォームって名前は変わってなかったからね、

びっくりしました。

ヌオーさんは沼の王で、ドオーさんは泥の王ということでしょうか。

きっとそうだ、そうにちがいない。

 

ビジュアルは、元ネタのオオサンショウウオに近くなりましたね。

そして丸さをさらに帯びた!!!

まんじゅうドオー

もう…まんじゅう)))

と思ったら攻撃時なんか生えてきたし!?

なにそれ

それは何の器官なんだい!?

ポケモンVの図鑑では分からぬ、が、まぁいいか笑

 

あと、連れ歩きのときのドオーさんの移動の仕方が、

まぁ〜〜かわいい!!!

ぽよんっぽよんって効果音が聞こえてきそう!

がんばってついてくるのは健気で思わずにやけてしまう//

 

バトルではちょすいドオーさん使ってます。

弱点の水が無効どころか回復できちゃうのはありがたい。

なみのりも技マシンで覚えるしね〜

今だに地面弱点に戸惑うときがあるけど、

基本的に耐久値高いし、あくび覚えるし、どく攻めできるし、

ちゃんとメインパーティとして活躍してます。

個人的には気合のハチマキもたせて、

先頭に出して確実にどくびしかあくび当てるムーブをしております。

 

そんなことしてるときに、カラフシティの噴水近くで

なんとウパーさんとパルデアウパーさんを交換してくれるという、

素敵なNPCと出会いました!

速攻交換したよね。

もらったウパーさんからヌオーさんに進化させて、

キャンプにて、ヌオーさんとドオーさんの奇跡の共演!!

奇跡のご対面

これ、どっちもおねんね中です。

あぁ…ありがとうございます(語彙力)

先生、宝物、見つかったよ

 

 

ストーリーは、レジェンドとスターダストが終わったところで、

これからポケモンリーグいってきます。

 

では今回はこれにてさらば(_)